« 携帯電話の「ながら自転車」と無灯火バイク | トップページ | 歌のレッスン日:課題が一杯残っている »

2016年12月 8日 (木)

緑茶を買いに行った、ついでに紅茶を飲んでみた

2016-12-08(木)晴れ

 最近、家ではコーヒーより緑茶を飲むことが多くなりました。コーヒーだと砂糖を入れたくなったりすることもあるし、ご飯の後は緑茶がさっぱりしているし、、という理由です。洋食・肉系のあとだとコーヒーが欲しくなる感じですが、家では和食なので、、。葉巻やパイプタバコなどもコーヒーと同じで、肉系(それも洋食系)のあとが最高においしく感じます(最近は喫煙していないけど)。
 ということで、ブルックス大井事業所の売店に緑茶の買い増しに行きました。無料試飲室でお茶を飲みながら本を読んで一休みする目的もあります。駐車場の車が多く、無料試飲室の中も賑わっていました。平日なのに、、?と思いましたが、考えてみれば自分も来ているわけで、似たような年代の方が多く来ているというわけです。お茶が飲める分、図書館より来やすい場所ということでしょうか。
 ゆっくりとコーヒー(キリマンジャロ)と紅茶(アールグレイ)をいただいてから、緑茶を買って帰りました。緑茶は、抹茶入り煎茶のパックを愛用しています。
ちなみに、アールグレイを飲んでみたのは、最近の小説やコミックではアールグレイの言葉を見ることが多かったからです。アールグレイはフレーバー系をいうんですね、初めて知りました。香りも良くておいしくいただきました。
考えてみると、紅茶もパイプタバコも、近年になるに従ってフレーバー系の人気が出てきたような気がします。そう言う流れなんでしょうか。
 

|

« 携帯電話の「ながら自転車」と無灯火バイク | トップページ | 歌のレッスン日:課題が一杯残っている »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64601798

この記事へのトラックバック一覧です: 緑茶を買いに行った、ついでに紅茶を飲んでみた:

« 携帯電話の「ながら自転車」と無灯火バイク | トップページ | 歌のレッスン日:課題が一杯残っている »