« ギターサークル、今年最後の練習日に行ってきた | トップページ | ブックリーダーその後、、コミックは読みにくいかな »

2016年12月19日 (月)

年賀状の作成を開始した

2016-12-19(月)晴れ

 ぐずぐずと先延ばししていた年賀状の作成を開始しました。パソコンで、近況を入れた決まったフォーマットで作成するようになってからは、素材(干支の画像、および当市の話題や近況の写真画像など2枚)や近況トピックを考えれば、比較的簡単に作成できるようになりました。この形式も13年目に入ったので、干支の画像も揃っているようになりました。
 とりあえずは通信面の内容を作成して印刷しました。通信面は、一筆書き込み以外は同じものの印刷なので、印刷までは比較的簡単におわりました。宛名欄は、住所変更がないか確認しながらの印刷なので、少し時間がかかります。
 気を抜かず、差し出し期限までには作成、投函を済ませたいと思います。少しずつ、年末の慌ただしさが迫ってきました。
 

|

« ギターサークル、今年最後の練習日に行ってきた | トップページ | ブックリーダーその後、、コミックは読みにくいかな »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64649218

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状の作成を開始した:

« ギターサークル、今年最後の練習日に行ってきた | トップページ | ブックリーダーその後、、コミックは読みにくいかな »