« 声楽レッスンクラスの「おさらい会」が終わった | トップページ | 加湿器が必要だな »

2016年12月12日 (月)

今年最後のミニ兄弟会(飲み会)

2016-12-12(月)晴れ

 ここ2~3日は、寒い日が続いています。特に、朝起きるときに寒さを感じます。今までの寒さに比べると、一段と冬らしい寒さになってきたように思います。でも、暖冬になるのか寒さの厳しい冬になるのかを別にしても、更にこれから寒さが厳しくなるんでしょうね。健康(特に風邪、インフルエンザ)に気をつけたいものです。

 さて、そんななか、今日は今年最後のミニ兄弟会に行ってきました。大層な名前がついていますが、県内の兄弟と会って飲むだけですが、、。二ヶ月に1回、偶数月にやっていますから、今年最後12月の会です。中間の駅の駅前居酒屋で飲んで話しをします。まあ、毎回同じような話し(特に健康の話しとか)になるだけですけれど。二ヶ月に1回ですが、つい先日やったばかり、、みたいに感じるのは、老人になったからでしょうかねえ。兄弟みんな、色々と病気やら入院やらを経験していますが、それでも回復して、会って、飲んで、話が出来る状態を維持しているので喜ばしいことなのでしょう。
 そんなことを話しながら飲んで帰ってきた日でした。さて、これが終わる時期になると年賀状作成が待っています、、、。
 

|

« 声楽レッスンクラスの「おさらい会」が終わった | トップページ | 加湿器が必要だな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64619215

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のミニ兄弟会(飲み会):

« 声楽レッスンクラスの「おさらい会」が終わった | トップページ | 加湿器が必要だな »