« 年賀状の作成を開始した | トップページ | またまた、靴の中と足の関係はデリケート »

2016年12月20日 (火)

ブックリーダーその後、、コミックは読みにくいかな

2016-12-20(火)晴れ

 最近はもっぱら、WEBからダウンロードしたデータで小説を読んでいます。メインはWEB小説です。読みやすさからいえば、書籍化されてから紙の本で読むのが一番ですが、全部購入するわけにもいかないので、ブックリーダで読んでいます。せっかく、ダウンロード用のスクリプト PyBookGet も作成してあることですし、。

 さて、そんなブックリーダーですが、ブックリーダー用WEBストアにはコミックもあることに興味を持っていました。紙のコミックは読んだあとの保管とか処分を考えると面倒なものがあります。処分したくないものは保管場所のスペースが必要ですが、ブックリーダーならば保管場所には困らないですし、。
 と思って、何冊か購入して読んでみました。結果、やはり一長一短だなと感じました。持ち歩きとか保管には良い(長所部分)ですが、読みやすさでは紙の本の方が良いと分かりました。画面が小さい(文庫サイズに近い)ので見にくいとか、紙の本に比べてコントラストなどの面ですっきりしない、、等でしょうか。
 それでも、保管とか持ち歩きの長所は捨てがたいところもあるので、コミックによって「紙の本」と「ブックリーダで購入」とに分けることにしました。
 なかなか、これなら全て良し、、とはいかないですね、難しいものです。
 

|

« 年賀状の作成を開始した | トップページ | またまた、靴の中と足の関係はデリケート »

家電製品」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

漫画・マンガ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64653376

この記事へのトラックバック一覧です: ブックリーダーその後、、コミックは読みにくいかな:

« 年賀状の作成を開始した | トップページ | またまた、靴の中と足の関係はデリケート »