« 駅前ビルのクリスマスツリーの飾り付けもできた | トップページ | ギターサークルの忘年会 »

2016年11月26日 (土)

香港「3」プリペイドSIMのリチャージを行った。

2016-11-26(土)晴れ、のち曇り、深夜に雨
 香港「3」プリペイドSIM(「HSDPA Broardband 、、、、」)の6ヶ月の期限がきたのでリチャージを行いました。先日に期限がきた「3G International Roaming rechargeable SIM」は、(残高があり)自動延長になっていたのですが、こちらのSIMは残高があっても自動延長にはならなかったようです。SMSを使った残高/期限チェックを行ったのですが、延長になっていませんでした。
  先日の記事 「よく分からない、香港「3」プリペイドSIMの期限

 ということで、とりあえず100香港ドルをチャージしました。ずっと保持していましたが、テスト用携帯電話のパケット通信に使用して、残高がなくなったら終わりにしようと思います。いつか、また香港へ行ったときに使用するだろう、、と保持していましたが、数年使う機会がなかったし、必要ならまた購入した方が気軽です。テスト用には、もう一枚の「3G International ....」があるので良いかなと決断しました。国内、香港あわせて5回線持っていましたが、少しずつ整理廃止しています。

|

« 駅前ビルのクリスマスツリーの飾り付けもできた | トップページ | ギターサークルの忘年会 »

価格、料金など」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64549087

この記事へのトラックバック一覧です: 香港「3」プリペイドSIMのリチャージを行った。:

« 駅前ビルのクリスマスツリーの飾り付けもできた | トップページ | ギターサークルの忘年会 »