« 木曽で同級会(1) | トップページ | 縫製不良に要注意、、ポケットの落とし穴 »

2016年11月 1日 (火)

木曽で同級会(2)

2016-11-01(火)未明は雨、のち曇り、晴れ(木曽福島、塩尻、秦野)
 今日は同級会2日目です。朝早く起きて温泉に入り、頭をすっきりさせます。普段から比べると、豪華な朝食を食べて、雑談をしながら荷物の準備、身支度をします。未明は雨でしたが、起きたときはやんでいて、段々と天気が好転してゆくようです。
 旅館を出発して、昨日お墓参りしたメンバーと、仕事に戻るメンバーを除いてお墓参りに行きました。

Dscf0404a (お寺)  

 お墓は、19号線(旧・中仙道)須原宿の定勝寺(19号線旧道側にある)でした。この寺は重要文化財になっているお寺でした。お墓参りだけではなく、お寺を見に行くのも有りかなと思いました。
 お墓参り後は解散して、車ごとに帰路につきました。私を含めた3人は東京方面へ帰るので、メンバーの車で塩尻へ向けて出発しました。

 Dscf0410a(奈良井宿、左は木曽大橋) 

 途中、奈良井宿によって見物したり、コーヒーを飲んで休憩したりしました。

 Dscf0413a (奈良井宿の通り) 

 奈良井宿の中は、かなりの人が歩いています(写真は、人の少ないところを狙って撮りましたが、ずっと向こうの方は大勢歩いています)。まわりの山の紅葉は、あと数日くらいかなという感じです。やはり、外を歩いていると寒く感じます。店に入って温かいコーヒーを飲むと、ほっとします。
 その後、真っ直ぐと塩尻へでて、中央線で帰路につきました。いずれは、ゆっくりと馬込宿とか、寝覚めの床などの見物に来るかな、、と思いながら帰ってきました。良い2日間でした。
 

|

« 木曽で同級会(1) | トップページ | 縫製不良に要注意、、ポケットの落とし穴 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64433402

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽で同級会(2):

« 木曽で同級会(1) | トップページ | 縫製不良に要注意、、ポケットの落とし穴 »