« WEB小説をブックリーダで読む:フォントを変えて画面を見やすくする | トップページ | よく分からない、香港「3」プリペイドSIMの期限 »

2016年11月11日 (金)

2017年のカレンダーが届いた、年末近いのを感じる

2016-11-11(金)未明は雨、のち曇り/晴れ
 以前は、Nokia携帯電話絡みで、良く香港へ行っていました。新機種購入とかショップ巡りとかオフ会とかです。なので、JALのマイレージクラブに入っています。イオンのポイントとも連携させているので、結構ポイントが貯まったり、イオンでの買いものに使ったりと便利にしています。
 で、本題はそこではなくカレンダーです。JALのマイレージクラブからは毎年、世界各地の風景とその国のモデルの写真を使ったカレンダーを送ってきます。その風景を見ては、行ってみたいなあ、、とか思うわけです。そのカレンダーの、来年のカレンダーが本日届きました。
 毎年、これが届くと年末を感じます。年賀状の発売より切実に感じるかもしれません。
 さて、そろそろ年末に向けた準備を始めないといけないかなと思った日でした。

|

« WEB小説をブックリーダで読む:フォントを変えて画面を見やすくする | トップページ | よく分からない、香港「3」プリペイドSIMの期限 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64477865

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年のカレンダーが届いた、年末近いのを感じる:

« WEB小説をブックリーダで読む:フォントを変えて画面を見やすくする | トップページ | よく分からない、香港「3」プリペイドSIMの期限 »