« 君の名は | トップページ | 秋らしい陽気になってきた »

2016年10月21日 (金)

Windows Update の更新リスト取得が終わらない、、

2016-10-21(金)曇り
 Windows Vista のPCですが、以前、再セットアップ後にWindows Update の更新リスト取得が終わらないという問題がありました。幸い、その時はWEBの記事を参考に対応することが出来ました。
 以前の記事 「PC(Windows Vista)のWindows Updateが完了した

 そろそろ一ヶ月経つので、新たにWindows Update の更新リスト取得を試みたのですが、またまた、リスト取得が終わらないようになりました。前回と同じように1時間くらいで終わるかなと思ったのですが、全然、、、、終わりません。

 結果的に一昼夜動かしておいたのですが、終わりませんでした。リモートのサイトにアクセスしているわけでもなく(無線LANルータのランプで確認)、ハードディスクがひっきりなしに動いているわけでもなく、でもCPU使用率は100%です。で、一昼夜動いても終わらない処理って何だろうかと思いました。
 操作すれば動く(反応は緩慢だが)し、ハングアップしているようにも見えないが、処理がループしているのかなあ。それはハングアップではないのか?とか言われそうですが、、。
 どうしたものか、悩みの種です。

|

« 君の名は | トップページ | 秋らしい陽気になってきた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64382388

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Update の更新リスト取得が終わらない、、:

« 君の名は | トップページ | 秋らしい陽気になってきた »