« ギター合奏フェスティバルでの演奏が終わった | トップページ | 木曽で同級会(1) »

2016年10月30日 (日)

Nokia E7 のスクリーンショットAPP

2016-10-30(金)未明は雨、のち曇り
 Pythonのaudioモジュールのボリューム値の処理の修正のために、PythonスクリプトのテストでE7を使ったりしています。その時にスクリーンショットを取りたいのですが、今までのスクリーンショットAPPでは動きませんでした。S60 3rd とかS60 5thの機種までは動いているのですが、Symbian^3の機種では動かないようです。
 で、WEBで探して、一応動くものを見つけてインストールしてみました。本当に、今更な機種の、今更な事をしていますが、自分で使っているので仕方がないですね。
「Nokia Symbian ^3 screenshot」のキーワードでGoogle 検索して、出てきたサイトのアプリを試して、2つ見つけることが出来ました。
 (1)New ScreenShotAPP V.1.02
 (2)ScreenSnap V3.1
です。

(1)はスクリーンショットを撮るときに、キーではなく携帯電話を振ることで行います。ですから、スクリーンショットを撮るためのキー設定などは要らないのですが、若干使いにくいときがあります。あと、シャッター音がでるので鬱陶しいかもしれません。
また、設定項目が殆どありません。便利なようで、不便なところもあります。

(2)は今までの機種で使っていた使い方のままで使うことが出来ます。キー設定も出ますし、音も出さないことが出来ます。ファイル名とか色々な設定も出来るので、こちらを使うことにしました。

Scre000023

 前回のブログ記事では、カメラで撮った画面の画像でしたが、これからはスクリーンショットで綺麗に撮れることになりました。

|

« ギター合奏フェスティバルでの演奏が終わった | トップページ | 木曽で同級会(1) »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64421082

この記事へのトラックバック一覧です: Nokia E7 のスクリーンショットAPP:

« ギター合奏フェスティバルでの演奏が終わった | トップページ | 木曽で同級会(1) »