« Macの古いソフトを、少しずつ処分 | トップページ | Python: Nokia E7 における audio モジュール(ボリューム値)の留意点 »

2016年10月25日 (火)

目や耳の感度が落ちてきたのか?

2016-10-25(火)晴れ、のち曇り、雨
 ときどき、部屋の照明が随分と暗いと感じるときがあります。照明器具が古くなってきているし、そのせいかなとも思いますが、いつもではないから自分の目の感度が落ちてきているせいかなとも思うときがあります。寒いとき/寒く感じるときに多いような気がするのですが、体調のせいもあるのかなあ。

 耳の感度が落ちてきているのは感じます。ドック健診では異常とは言われませんが、多分、感度は少しずつ落ちているのだと思います。テレビの音量レベルの数字が、年々大きくなってきています。
 こういう数字があると、体感しやすいのですが、目の方は、このような数字がないので分かりにくいです。でも、耳と同じで、段々と感度が落ちてるのでしょうね。
 一段、光量が多い照明器具に変えた方が良いのか、新しくするだけで良いのか、補助の証明を付加するか、悩みどころです。

|

« Macの古いソフトを、少しずつ処分 | トップページ | Python: Nokia E7 における audio モジュール(ボリューム値)の留意点 »

健康関連」カテゴリの記事

家電製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64403183

この記事へのトラックバック一覧です: 目や耳の感度が落ちてきたのか?:

« Macの古いソフトを、少しずつ処分 | トップページ | Python: Nokia E7 における audio モジュール(ボリューム値)の留意点 »