« 寒いと感じる日が続いている | トップページ | インターネットラジオを物色した(2) »

2016年10月12日 (水)

インターネットラジオを物色した(1)

2016-10-12(水)晴れ
 現在使用中のインターネットラジオは、若干故障中(画面表示が出来ない)です。プリセット済みの局を聴くことは出来ますが、新たな操作は、画面が見えないためできません。
 ということで、とりあえずは、そのまま聴いていますが、新たなインターネットラジオも物色はしてみています。手軽な国内製品などがないかななどとも思ってみているのですが、なかなか種類はないようです。

 ということで、まずは、現在使用中の機器のメーカーです。Grace Digitalのサイトを調べてみました。さすがに、多くの種類がありました。ただし、日本で入手できるのかどうかは不明ですが、、。(2種類ほどは amazon.co.jp にもありました。)

Grace_intr_adio

上・左 チューナーのみ、オーディオシステムに繋いで聴く
上・中  アンプ内蔵、左右スピーカーを繋いで聴くことができる
上・右 ステレオのスピーカ内蔵、オーディオシステムに繋ぐ出力もあり
下・左 モノのスピーカ内蔵、オーディオシステムに繋ぐ出力もあり(ステレオ)
下・右 チューナーのみ、オーディオシステムに繋いで聴く

 こうやって見ると、それ相応の種類が揃っています。やはり、日本とは違って、需要が多いのでしょうか。
 私の使い方としては、左・下 のものが良さそうです。
 ・目覚ましとしても使うならスピーカ内蔵が便利
 ・軽く聞くときはラジオのスピーカでもOK
 ・ちゃんと聴くならオーディオシステムに繋げばよい
というわけです。まあ、 上・右 でも良いかなとは思いますが。
 とりあえずは、現在使用中の機器のラインナップを見てみました。
 

|

« 寒いと感じる日が続いている | トップページ | インターネットラジオを物色した(2) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

家電製品」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64341850

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットラジオを物色した(1):

« 寒いと感じる日が続いている | トップページ | インターネットラジオを物色した(2) »