« Python: 日の出入り時刻などを表示するスクリプト PySunMoonを修正した | トップページ | 飲み会で東京へ行ってきた »

2016年10月16日 (日)

久しぶりに水泳に行ってみた

2016-10-16(日)晴れ
 久しぶりに、2日間は良い天気になりました。日に当たっていると暑いかなと感じるくらいでした。あの、寒かった日々が嘘のようです(ま、これから、どんどんと気温が下がるのでしょうが)。
 良いてんきに誘われて、今日は歩きに出るか?と思ったのですが、腹回りの運動も必要か?と、水泳に行くことにしました。何しろ、年間3cmほど、腹回りが大きくなっていきます。全体的に太ってきている、、というより、筋肉が落ちた分、腹回り(の脂肪)に来ているということでしょう。
 火曜日にはスイミングスクールに通っていますが、そちらは泳ぎ方の練習がメインです。日曜日にはプールの一般開放があって誰でも入れますので、たまに練習と運動のために行きます。(ただし、会員は無料ですが会員以外は有料です。)
 自由に練習しながら、少し多めに泳ぎます。もっとも、自分で「多め」と思っているだけで、実際には少ないのでしょうけど。それでも、良い運動になりました。毎週通えばいいのでしょうが、なかなか思うようにはいきません。
 因みに、プールは年配の女性が多いですね。水中ウオーキングと口まわりの運動(はやい話がお喋りですが)に来ているようです。不定期に行くのですが、行ったときには同じ顔ぶれを見るから、あの方達は多分、毎週来ているのでしょう。お喋りも頭も活性化には貢献すると思うので、身体と頭の良い運動になっているのだろうと思います。
 私も知り合いと会ってお喋りしたし、良い運動になった日でした。

|

« Python: 日の出入り時刻などを表示するスクリプト PySunMoonを修正した | トップページ | 飲み会で東京へ行ってきた »

健康関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64360185

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに水泳に行ってみた:

« Python: 日の出入り時刻などを表示するスクリプト PySunMoonを修正した | トップページ | 飲み会で東京へ行ってきた »