« 久しぶりに、裏庭の草取りをした | トップページ | Windows Update の更新リスト取得が終わらない、、 »

2016年10月20日 (木)

君の名は

2016-10-20(木)晴れ
 不要品処分などでを進めるということで、暫く前から本棚やらパソコン関係の小物やら、段ボール箱やらを漁っています。で、面白い雑誌を見つけました。当時、面白そう、、と購入したが、あまりキチンとは読んでいなかった雑誌です。

Dscn2309a

 20年前の雑誌ですが、昔 (昭和20~30年代あたり)のラジオ番組の特集でした。何故取りだしたかというと、実はある番組のことを思い出したからです。

 先日、新聞だったか雑誌だったかWEBでだったかで、「君の名は」という映画だったかアニメだったかのPRを見ました。で、この雑誌を見たときに思いだしたのです。

Dscn2310a

 「君の名は」、、戦後の復興の時代に、一世を風靡したラジオドラマです(だそうです)。放送の時間になると、町の銭湯の女風呂ががらがら空きになったとか言われたドラマだったような気がします。私は年齢的(年代的)に聴いたことはありませんが、上記のような話は聞いたことがあります。すれ違い恋愛ものでしょうか。
 今度のものも恋愛ものらしいですが、どんなストーリーなんでしょう。前記のようなストーリーの現代版なんでしょうか。「君の名は」、、このフレーズを見たときに、頭の中に思い描かれるものが異なる2つのグループに分かれそうです。それは、昭和20~30年代の話題を知っている層と、知らない層に重なるのかもしれません。
 ちょっと、そんなことを思った雑誌でした。

|

« 久しぶりに、裏庭の草取りをした | トップページ | Windows Update の更新リスト取得が終わらない、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64377959

この記事へのトラックバック一覧です: 君の名は:

« 久しぶりに、裏庭の草取りをした | トップページ | Windows Update の更新リスト取得が終わらない、、 »