« SCSI接続の機器を処分した | トップページ | インターネットラジオ GDI-IRC6000 が不調 »

2016年10月 4日 (火)

Macも、そろそろ駄目かな

2016-10-04(火)晴れ
 SCSI(スカジー)接続機器を処分するときに、やはりSCSI接続を使用しているMac(Power Book 180C)の電源を、本当に久しぶりに入れてみました。何ヶ月ぶり、、というより、何年ぶりかなあ。

Dscn2297a

 リチウムバッテリーが少し膨らんだ?のか、取り出しが大変でした。が、アダプタのコードを繋いだら、一応電源は入りました。ただ、液晶画面が少しおかしくなっています。多分、HP200LXでの液晶問題と同じく、偏光板を貼り付けている接着剤が変質してきているのではないかと推測します。それでも、画面が見えないことはありません。
 マックライト(ワープロソフト)、マックドロー(ドローソフト)も動きましたが、これから利用することはないですね。20年以上前?には会社で、Windowsマシンに逆らって利用していましたが、、。研究所から応援に来ていたメンバーはMac派が多かったような気がします。

Dscn2298a

 なつかしいゲーム「マキガメ」が入っていました。Mac用でしか持っていないゲーム用には使っても良いかなとか思いました。
 ちょっと懐かしいMacでした。

|

« SCSI接続の機器を処分した | トップページ | インターネットラジオ GDI-IRC6000 が不調 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

故障、修理等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64302113

この記事へのトラックバック一覧です: Macも、そろそろ駄目かな:

« SCSI接続の機器を処分した | トップページ | インターネットラジオ GDI-IRC6000 が不調 »