« ギター合奏、本番前の最終休日練習 | トップページ | 目や耳の感度が落ちてきたのか? »

2016年10月24日 (月)

Macの古いソフトを、少しずつ処分

2016-10-24(月)曇り、寒い
 MacパソコンはPower Book 180Cを購入して随分と使用しました。その後はWIndowsパソコンばかりでしたが、180Cも処分せずに持っていました。しかし、使うこともなく、液晶画面がおかしくなりかけています。少なくとも、日々使っている処理にPower Bookを使うことはないでしょう。使うとしたら、かつて買った古いゲーム用くらいでしょうか。
 ということで、Macパソコン用の古いソフトとか、古いマニュアル本を処分しようと整理しています。

Dscn2308a

 懐かしいソフトのFDが出てきました。この頃は、FDが多かったですね。このあたりのソフトは、ソフトそのものも、ライセンスとして使いそうはなさそうなので、早速処分です。ドロー系やデータベース系のソフトは、マニュアルも含めてパッケージが大きくて場所を取っているのですが、なかなか処分に踏み切れません。因みに、Canvasなどは、先日まで葉書が来ていましたね。

 MacもWindows PCも、まだかなりのFD(ソフト、データ含めて)が残っています。データなどは早いうちにHDDにコピーしておかないと、読めなくなりそうです。FDそのものも、手持ちのPC側の機器としても、、。
 整理を進めていますが、なかなか減らないPC関連品です。

|

« ギター合奏、本番前の最終休日練習 | トップページ | 目や耳の感度が落ちてきたのか? »

アプリケーション」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64396438

この記事へのトラックバック一覧です: Macの古いソフトを、少しずつ処分:

« ギター合奏、本番前の最終休日練習 | トップページ | 目や耳の感度が落ちてきたのか? »