« Macも、そろそろ駄目かな | トップページ | Windows XP パソコンは、意外とメモリ使用量が少なかった »

2016年10月 5日 (水)

インターネットラジオ GDI-IRC6000 が不調

2016-10-05(水)曇り、のち雨

 2年ほど前に買ったインターネットラジオ受信機は、好みの音楽の曲を流しっぱなしにして聴くのに重宝しています。
以前の記事 「インターネットラジオ(の受信機)を購入した。
        「Grace Digital インターネットラジオの局のリスト その1

 しかし、先日から液晶表示が不調で、とうとう表示がおかしくなってしまいました。

Dscn2299a

 縦縞模様しか表示できません。多分、縦か横方向のドライブ素子あたりの回路がおかしくなっているのかなと思います。
 ラジオを聴くなどの動作は問題なく動いています。毎朝の目覚まし機能も動いていますし、1~10のプリセットボタンにセットした局は呼び出して聴くことが出来ます。でも、画面を見て行う操作ができないので、それ以上の操作は無理ですね。
 開腹して中を見てみようと思ったのですが、開けにくくて壊しそうなのでやめました。このまま、1~10のプリセット局だけ聴くことにして継続使用するか、新たに買うか悩みどころです。

 そういえば地上波デジタルチューナー(録画用HDD付き)も故障したままで、録画したHDD内の番組が取り出せなくなったままだったり、最近の機器は安くて良いけど故障が目立つかな?などと思ってしまいました。

|

« Macも、そろそろ駄目かな | トップページ | Windows XP パソコンは、意外とメモリ使用量が少なかった »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

家電製品」カテゴリの記事

故障、修理等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64306601

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットラジオ GDI-IRC6000 が不調:

« Macも、そろそろ駄目かな | トップページ | Windows XP パソコンは、意外とメモリ使用量が少なかった »