« 庭の草木の様子など、、 | トップページ | Activity Tracker(活動量計) PS-500を使ってみた »

2016年9月 5日 (月)

WEB小説の更新部分が読めなかったのは障害だったのか

2016-09-05(月)晴れ

 WEB小説は、今のところ「小説家になろう」サイトで読んでいます。まとめて読むのは、PyBookGetスクリプトでテキストファイルをダウンロードし、縦書きPDFにしてブックリーダで読んでいます。最新の更新部分は、時々、WEBで読んでいます。
 昨日の事ですが、更新部分を読もうとしたら、なんかサイトの反応が悪くて満足に読めませんでした。画面が変わるのに何十秒も待たされたり、タイムアウトしたりします。サーバが混んでいます、、と表示されることもあるのですが、今日に限って、嫌に混んでいるなあ、、とは思っていました。日曜日だからかな、とか思って、今日の更新チェックを諦めました。
 今日になってサイトのお知らせを見たら、どうもサーバの障害があったらしいです。今日は、サクサクと読めました、

 小説なら、障害復旧まで読むのを待てばいいのですが、メールとか必要データをリモートに置いていると、サーバとか回線障害のときに、今必要なのに読めない、、等となって困るよなあと思っています。だから、今のところ、リモートサーバ上にだけ置いているものは無いようにしています。小説を読みながら、そんなことを考えた日でした。

|

« 庭の草木の様子など、、 | トップページ | Activity Tracker(活動量計) PS-500を使ってみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

故障、修理等」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64165466

この記事へのトラックバック一覧です: WEB小説の更新部分が読めなかったのは障害だったのか:

« 庭の草木の様子など、、 | トップページ | Activity Tracker(活動量計) PS-500を使ってみた »