« 続・懐かしい本、石森章太郎、、 | トップページ | 第28回 日本ギター合奏フェスティバル のパンフレット »

2016年9月28日 (水)

今夜はギターサークルの練習日

2016-09-28(水)晴れ/曇り

 今夜はギターサークルの練習日で、夕方から出かけて参加してきました。10日ほど前に合宿練習を行って、かなり良いところまでいったのですが、その後の家での練習をしていなかったら、忘れているところがあって慌てました。やはり、少しずつでも地道な練習が必要ですね。
 そんな事を反省しながら帰ってきました。ま、毎回の事みたいな気がしますが、、、。
 今年初めに参加したメンバーは、注文してあったギターが合宿のときに出来上がってきて入手したので、練習に熱が入っているようです。新しいギターを入手すると嬉しくて練習しますよね。
 入手したのは黒澤澄雄氏のギター工房のギターです。私の参加しているギターサークルのメンバーは、とある関係から黒澤澄雄氏のギターを入手して愛用しています。現メンバー9名中6名が黒澤澄雄氏の工房のギターです。
 真新しいギターは表面板が真っ白で綺麗です。25年前に自分のギターを入手したときのことを思い出しました。そういえば、以前に自分のギターの記事を書いた記憶があります。
   以前の記事

Dsc00085(自分のギター)

 私も、これをもっと使ってやらねば、、と思いながら帰ってきました。

|

« 続・懐かしい本、石森章太郎、、 | トップページ | 第28回 日本ギター合奏フェスティバル のパンフレット »

ギター」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64273785

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はギターサークルの練習日:

« 続・懐かしい本、石森章太郎、、 | トップページ | 第28回 日本ギター合奏フェスティバル のパンフレット »