« Windows Vista の Windows Update の初回確認は時間がかかる | トップページ | 24日(土)、25(日)は「たばこ祭り」 »

2016年9月22日 (木)

プリンタは、やはり金食い虫だ、、

2016-09-22(木)雨、寒いくらい

 最近は、新しい携帯電話やガジェットの入手もないので、このブログも、専ら散歩ネタや雑談、愚痴のコーナーになりつつあります。ま、最初からそういうブログではありましたが、、。
 今日もまた、愚痴ですが、、。

 先日、プリンタが故障して買い換えた話しで、プリンタは金食い虫か?と書きました。3年半で故障して買い換えないといけなかったし、その前のが故障もせず、インクカートリッジも安くて良かっただけに、そう思ったのです(インクカートリッジが入手できなくなって、買い換えるしかなかった)。
 で、今回買い換えて使ってみたのですが、故障した機械(3年半前に買ったもの)よりも、さらに愚痴が増えました。

 電源を入れる度に、ガーガーがちゃがちゃと3分くらい動いていて印刷できないのです。また、印刷の間隔が開くと、印刷指示の度にガーガーがちゃがちゃと3分くらい、なにやらやっていて、印刷指示から印刷までが長いのです。前の機種より多い感じがします。前の前の機種はそんなことはなかったのですが、前回と今回のは、イライラが多いですね。
 ガチャガチャの間に、ヘッドクリーニングと称してインクを沢山消費しているみたいで嫌です。入れたときには半分近くあったカラーのカートリッジも、20枚くらいしか印刷していない(それも、殆どはモノクロ印刷)なのに、もうインクアラームが出ています。

 機種が新しくなるたびにインク色も増え、カートリッジ自体の価格も上がっています。
 パソコン関係は、ハードもソフトも消耗品も、どんどん買い換えや出費を強制されるみたいで嫌ですね。そんな愚痴をこぼしたい日でした。
 

|

« Windows Vista の Windows Update の初回確認は時間がかかる | トップページ | 24日(土)、25(日)は「たばこ祭り」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64244040

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタは、やはり金食い虫だ、、:

« Windows Vista の Windows Update の初回確認は時間がかかる | トップページ | 24日(土)、25(日)は「たばこ祭り」 »