« 初めて気がついた車の音、、 | トップページ | 今夜はギターサークルの練習日 »

2016年9月27日 (火)

続・懐かしい本、石森章太郎、、

2016-09-27(火)晴れ

 大分前に、石森章太郎氏の漫画、とくにミュータント・サブについて、懐かしい漫画という記事を書いたことがあります。
以前の記事 「懐かしい本、石森章太郎、、
        「改編版 ミュータント・サブ (コミック)

 この中で、(少女版)ミュータント・サブと言うのがありました。これは少女という雑誌に掲載されたもので、途中で中断されたままになったものです。コミック単行本としては出ていなかったため、石森章太郎ファンクラブが1970年に復刻、出版していて、ひょんな事から入手していました。
 先日、WEBを見ていたら、(少女版)ミュータント・サブが1978年にサンリオから出版されていることを知りました。
 1978年 サンリオ刊 石森章太郎作品集1~4、別巻(計5冊) のなかの第一巻が「少女版ミュータント・サブ」でした。
 入手してあるファンクラブ出版のものが大分傷んできているので、今回入手しておくことにしました。

Dscn2285a  Dscn2286a
(本の表紙)     (ミュータントサブの表紙)  

 本当なら全5巻を揃えたいところですが、第二巻以降まで入手しようとすると、かなり大変(労力もお金も、、別巻は古本でも1万円からしか出品されていないし、、見つからないのもあるし、、)ですし、中身は多分、既に持っている作品だろうと思うので、この本だけにしました。
 最近、小説もコミックも処分しつつあるのですが、本棚には古いもの(昭和年代のもの)だけが残りつつあります。

|

« 初めて気がついた車の音、、 | トップページ | 今夜はギターサークルの練習日 »

漫画・マンガ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64268852

この記事へのトラックバック一覧です: 続・懐かしい本、石森章太郎、、:

« 初めて気がついた車の音、、 | トップページ | 今夜はギターサークルの練習日 »