« 移行後PCとNokia携帯電話の連携 | トップページ | スマートフォンのお薬手帳 »

2016年9月10日 (土)

久しぶりにプロ野球中継を見た

2016-09-10(土)晴れ

 プロ野球のナイトゲーム中継も、昔はよく見ていたのですが、何年も前からは殆ど見なくなりました。まあ、テレビ自体を、あまり見なくなったこと、テレビを見ながらビールを飲むことがなくなったというのが主な原因でしょうか。後は、試合内容とか中継にも原因がありますが、、。

 そんな中、久しぶりに試合を見ました。あとで天気予報でも見ようかと点けたNHKでやっていたのですが、久しぶりに面白いなと思って三分の一くらい見ていました。で、見ながら思ったのですが、そのまま見る気になったのにも原因があるかなあということです。

第一に、NHKだったことです。NHKの場合は、コマーシャルでぶつ切りにならないので安心して見ていられます。

第二に、カープとジャイアンツの試合だったことです。優勝に王手をかけた球団と、第二位で、かつ有名な球団との試合で、見てもいいかなあと思ったのです。

第三に、投手の投球テンポがよくて、見ていてもイライラせずに気持ちよく見ていられました。どちらのチームの投手も大リーグで投げていた投手ということも関係しているでしょうか。

理由の内容について言い出すと、色々あるわけですが、まあ、以上のような理由で、久しぶりに野球を楽しみました。
 

|

« 移行後PCとNokia携帯電話の連携 | トップページ | スマートフォンのお薬手帳 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64188186

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにプロ野球中継を見た:

« 移行後PCとNokia携帯電話の連携 | トップページ | スマートフォンのお薬手帳 »