« メインPCの移行も何とかなりそうになってきた | トップページ | 久しぶりにプロ野球中継を見た »

2016年9月 9日 (金)

移行後PCとNokia携帯電話の連携

2016-09-09(金)晴れ

 メインに使うPCの移行で、色々とやっています。昨日までで、アプリ系は概ね大丈夫かなと思うところまで来ました。次の、大きな課題はNokia携帯電話との連携です。
 データ同期用のNokia PC Suite は、比較的新しいものをインストールし、ケーブル捏続での同期は出来るようになりました。PCにBlue Toothがついていないので、とりあえずはケーブルで同期したり、マスストレージとしてアクセスできれば良いかなと思います。

 無線LANでの外部ストレージとしての接続は、エラーが出て接続できませんでした。以前に、Windows XP のPCで、Windows Update KB2536276を入れると接続できなくなるという現象がありました。
 以前の記事「SymNAS、SymNC がPCから接続できなくなった -続報
        「SymNAS とWindows Update KB2536276の件、近況

 OSが変わっているからどうかなと思ったのですが、インストールされているセキュリティパッチを探したら「KB2536276」があったのではずしてみたのですが、残念ながら接続できないようです。まあ、無線LANがない機種も使っているから、ケーブル接続で良しとするかなとしました。
 少しずつ、環境整備も進んでいます。とはいえ、じきにWindows 10のPCにしないといけなくなるんだろうなと、悲観的に考えてもいます。

|

« メインPCの移行も何とかなりそうになってきた | トップページ | 久しぶりにプロ野球中継を見た »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64182823

この記事へのトラックバック一覧です: 移行後PCとNokia携帯電話の連携:

« メインPCの移行も何とかなりそうになってきた | トップページ | 久しぶりにプロ野球中継を見た »