« Activity Tracker(活動量計) PS-500を使ってみた | トップページ | メインPCの移行も何とかなりそうになってきた »

2016年9月 7日 (水)

メインPCを変えるのは大変

2016-09-07(水)未明は小雨、のち曇り/晴れ

 メインに使っているPCの液晶バックライトが点灯しなくなって大分経ちます。分解して修理する技術も気力もないので、液晶外部モニタを安く買ってきて使用しています。外部モニタにすると画面が大きくなって、それはそれで使いやすいから、、と、なんか対策する気力が出てきていません。
 とはいえ、さらに故障してくるとまずいので、昨年末に貰ってあった、メインPCよりは少し新しいPCに切り替えようと整備を始めました。ウイルスソフトを入れたり、WEBを見たりする事は出来るようになりました。
 しかし、メインPCで色々やっていることを移動させるのは面倒ですね。アプリを入れ、その環境を同じにして、色々なデータを移して、、と面倒です。最初のアプリがうまくいかなかったところで面倒になって放り出しました。古いアプリで環境が合わないようです。代わりのアプリを探したり、、と、なかなか面倒そうです。
 いっそのこと、Windows 10のPCを買って、アプリも最新版を購入する方が、今後のためにも良いのかなと思い始めました。
 使い方や環境を考えておかないと、PCの移行は難しいなと感じています。

|

« Activity Tracker(活動量計) PS-500を使ってみた | トップページ | メインPCの移行も何とかなりそうになってきた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64174012

この記事へのトラックバック一覧です: メインPCを変えるのは大変:

« Activity Tracker(活動量計) PS-500を使ってみた | トップページ | メインPCの移行も何とかなりそうになってきた »