« 今夜はギターサークルの練習日 | トップページ | PCのメモリを増設した、、速くなった »

2016年9月15日 (木)

PCの再セットアップを行ったら動きが良くなった

2016-09-15(木)曇り

 自分の使っていたPCはボロボロで、液晶バックライトも点灯しなくなり、外部モニタで使っていました。そこで、昨年末に兄弟から貰ってきたPCを暫く使おうと設定を行って試用してみていました。貰ってきたPCは Windows Vistaですが、半年くらいか来年くらいまでは、これで何とか逃げられないかなと思ったのです。
 貰った後、要らないアプリや設定を全部はずしたら、そこそこ快適に動きましたので、これは良いかもと思っていました。しかし、今回アプリインストールや設定を終わって使っていたのですが、どうも遅いんですね。アプリをクリックしたり、何かしようとしたときに、丸いクルクルが廻っていて、なかなか動かないのです。PCをくれた兄弟も、同じ事を言っていました。
 ということで、思い切って再セットアップ(工場出荷時に戻す)を行いました。途中で動かなくなったらどうしよう、、とか思いましたが、マニュアルを見ながら忠実にやったら、意外と簡単に終わりました。
 アプリインストールや設定、データファイルなどを戻して使い始めましたが、動きが快適になりました。先日のイライラは何だったんだろうと思うくらいになりました。まあ、もう暫く使ってみないと最終判断はできませんが、、。それでも、これで次のPCの検討をする時間の余裕が出来ました。
 

|

« 今夜はギターサークルの練習日 | トップページ | PCのメモリを増設した、、速くなった »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64210726

この記事へのトラックバック一覧です: PCの再セットアップを行ったら動きが良くなった:

« 今夜はギターサークルの練習日 | トップページ | PCのメモリを増設した、、速くなった »