« メインPCを変えるのは大変 | トップページ | 移行後PCとNokia携帯電話の連携 »

2016年9月 8日 (木)

メインPCの移行も何とかなりそうになってきた

2016-09-08(木)雨(かなり激しい雨が降った)、のち曇り

 昨日の記事のPCの移行の続きです。まずは、ウイルス対策ソフトをインストールして、WEBアクセスしても大丈夫なようにしました。ウイルス対策ソフトのライセンスは、3台までOKらしいので、今使っているものを追加でインストールしました。かなり重いソフトですが、使い方が分かっている方が良いと思いました。
 次は、古いアプリも無理矢理インストールしたり、アプリの設定データ(例えばホームページのサイト情報の設定とか、メールのアカウント設定など)もデータを探して、フォルダ毎上書きコピーしたりして、何とか同じ状態で立ち上がるようにしました。データ類も、外付けHDDを使って、丸ごとコピーで移行しました。
 とりあえず、新しいほうのPC(以前のPCに比べて新しいだけで、2世代くらいの型落ちですが、、)で、メールやブログ、WEBの更新が出来るかなと思います。
 あとは、Nokia携帯電話との連携が、今と同じに出来るかが問題です。
 やっと、少しずつ進み始めました。

|

« メインPCを変えるのは大変 | トップページ | 移行後PCとNokia携帯電話の連携 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64178469

この記事へのトラックバック一覧です: メインPCの移行も何とかなりそうになってきた:

« メインPCを変えるのは大変 | トップページ | 移行後PCとNokia携帯電話の連携 »