« 明日はFHPPCオフ会 | トップページ | 庭の草木の様子など、、 »

2016年9月 3日 (土)

FHPPCオフ会 2016年に行ってきた

2016-09-03(土)晴れ/曇り、夕方から小雨

 FHPPCオフ会は、今年も代官山「花壇」で開催され、無事終了しました。私も、久しぶりに東京へ出て出席しました。参加者は、毎年同伴参加される子どもさん2名も入れて15名くらいだったでしょうか。会場となる花壇は改装され、新しい雰囲気になっていました。

Dscn2258a(開始の挨拶と乾杯)

 とりあえずブログ用にと写してきた写真です。写りが良くないですが、こんな感じです行われました。新しいガジェットの話題もありませんから、ゆったりとした会話を楽しみながら、年1回の集合を楽しみました。
 私がHP200LXを購入してから20年、FHPPCオフ会に参加するようになってからの年数は覚えていませんが10年にはなるでしょうか。月日の経つのは早いものです。その分、メンバーの高齢化も感じるこの頃です。

 さて、恒例のチャリティオークションも行われました。ザウルス2機種から、電車内の注意用貼り付けシール(携帯電話はご遠慮ください みたいな、、)まで多彩です。今年は、私も2つほど落札してきました。

Dscn2266a
 Epsonの心拍計(アクティブ トラッカーとかいう名称らしいですが)です。ウオーキングのときに使ったり、PCか携帯電話と繋いで遊べるかな?と落札してみました。

Dscn2265a
 こちらは成田あたりで売られているシャツかな。「NARITA」とか、飛行機をモチーフにした刺繍が入っています。安く落札できたし、普段着にしても良いかなと思います。

 帰宅は遅くなりましたが、楽しく過ごした日でした。

 

|

« 明日はFHPPCオフ会 | トップページ | 庭の草木の様子など、、 »

PDA」カテゴリの記事

オフ会」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64155215

この記事へのトラックバック一覧です: FHPPCオフ会 2016年に行ってきた:

« 明日はFHPPCオフ会 | トップページ | 庭の草木の様子など、、 »