« PC(Windows Vista)のWindows Updateが完了した | トップページ | 初めて気がついた車の音、、 »

2016年9月25日 (日)

たばこ祭りに行ってみた(2016年)

2016-09-25(日)晴れ

 先日の、「土曜日と日曜日は雨が上がる」という天気予報は一日ずれて、土曜日は激しい雨模様になりました。それでも、幸い今日は晴れて少し気温も上がり、良いお祭り日和になったようです。散歩を兼ねて水無川沿いを歩いて下り、市役所近辺の中心街へ行ってみました。少し気温が上がったので、水無川では子ども達が川に入り水遊びをしています。


Dscn2287a

 市役所横の交番前から駅前までの、約一キロは歩行者天国になっており、露店がでて賑やかです。市役所の駐車場も、お店と催し物で賑やかです。
 

Dscn2289a

 時間的に狙っていったフォークバンド「プレイバック70フォーク・夢」の演奏風景です。フォークバンドという言葉から連想される範囲では収まらない感じの幅広いレパートリーで、なかなか楽しめました。独自アレンジの「お冨さん」などは、幅広い年代に受け入れられるんじゃないかと思いました。

Dscn2290a

 催し物の前では、露店の食べ物を食べながら多くの人が楽しんでいました。

 演奏を聞き終わって駅前まで歩き、コーヒーショップで一休みしました。ルート的には、いつもの散歩のコースでした。
 帰りはバスでしたが、祭りの交通規制で途中までは普段のコースとは違うコースを走り、ちょっといつもとはちがう感じで楽しんできました。

 よい散歩の日でした。
 

|

« PC(Windows Vista)のWindows Updateが完了した | トップページ | 初めて気がついた車の音、、 »

散歩」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行事、催し物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64258198

この記事へのトラックバック一覧です: たばこ祭りに行ってみた(2016年):

« PC(Windows Vista)のWindows Updateが完了した | トップページ | 初めて気がついた車の音、、 »