« 山の天気? | トップページ | ブックリーダと紙の書籍 »

2016年8月26日 (金)

バイクのテールランプの電球が届いた

2016-08-26(金)晴れ

 もう昨日のことですが、WEBで注文してあったバイクの(テールランプの)電球が届きました。注文は一昨日の午後でした。WEB通販は、早いものでは注文から一日以内に届くものも多いようです。

Dscn2251a

 電球、2個入りセットです。それにしても、こんなに小さな部品でも、こんなに大きなパッケージになるんですね。パッケージングの(梱包材とかの)共通化ということでしょうか。
 さて、実際の交換は未だですが、元々使用されていた電球と同じメーカー、同じ定格なので問題ないでしょう。

 今回はバイク店などを何軒もまわり、既に正規パーツ扱いされていなかったり、注文しても有るかどうか不明、、とかいわれていました。そんなものでも、WEB通販上では見つけることが出来、家にいながらにして入手できました。あまり、WEBに偏るのもどうかと、普段は思っているのですが、こういう事があると普段の考えもぐらつきます。
 そんな日でした。

 

|

« 山の天気? | トップページ | ブックリーダと紙の書籍 »

故障、修理等」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64116373

この記事へのトラックバック一覧です: バイクのテールランプの電球が届いた:

« 山の天気? | トップページ | ブックリーダと紙の書籍 »