« ギターサークルの練習に行ってきた | トップページ | 庭の草取りと植木剪定 »

2016年8月18日 (木)

久しぶりの、夕立らしさ一杯の雨

2016-08-18(木)晴れ、のち曇り、夕立

 今日は、昨日の台風一過の晴れて暑い日から変わって、曇り空がメインの日になりました。昨日に比べると気温は低めのように思いましたが、じめっとした感じの蒸し暑さはあるようです。

 午後は早めに散歩に出ました。目的地というか折り返し地点を図書館にして、一旦逆方向に歩いて遠回りして図書館へ向かいました。1時間ほど歩いて図書館に到着しました。検索機で本やCDの検索をしたり、PCで調べ物をした後、ブックリーダで本を読んで、長い休憩になりました。今日は余り混んでいなくて、静かな図書館でした。

 夕方、遅くならないうちにと、ほどほどで出て帰路につきましたが、途中で夕立になりました。久々に、夕立らしい雨でした。即ち、少し雷がなり、いきなりどばっと降りだした感じです。傘は持っていましたが小さい傘だったので、膝というか腿のあたりから下が、びしょ濡れになりました。どうせ帰ればシャワー、洗濯だし、肩に提げた荷物の携帯電話やブックリーダが濡れなかったから問題なしです。
 傘無しでびしょ濡れで歩いたり、濡れながら自転車で走っている方もいましたから、私はましな方だったでしょうか。
 そんな、夕方でした。

|

« ギターサークルの練習に行ってきた | トップページ | 庭の草取りと植木剪定 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64080664

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの、夕立らしさ一杯の雨:

« ギターサークルの練習に行ってきた | トップページ | 庭の草取りと植木剪定 »