« ギターサークルの休日練習日、、少し寒かった? | トップページ | 「後期」高齢者という言葉についての雑感 »

2016年8月29日 (月)

小学生の登校が始まった

2016-08-29(月)晴れ/曇り

 いつもよりは少し早めに起きて庭で体操とか朝の散歩をしていたら、家の前の道路が少し賑やかになりました。小学生の登校が始まったようで、登校班毎に分かれたグループが、次々と歩いていきます。今日から新学期が始まったようです。ランドセルとか荷物を持っていましたが、宿題とか色々持ってきたのでしょうかねえ。今日は始業式、ホームルーム、宿題提出とか掃除で、昼までになるのでしょうか。
 みんな、元気に登校していきました。中学生は見ませんでしたが、時間帯が違っているから見なかっただけかな。昼頃、帰って行く方向に歩く中学生がいたから、中学校も始まったようです。
 いよいよ、秋が近い今日この頃です。

|

« ギターサークルの休日練習日、、少し寒かった? | トップページ | 「後期」高齢者という言葉についての雑感 »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64126022

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生の登校が始まった:

« ギターサークルの休日練習日、、少し寒かった? | トップページ | 「後期」高齢者という言葉についての雑感 »