« WEB小説を縦書きPDF化して読む、、、ときの悩み その1 | トップページ | WEB小説を縦書きPDF化して読む、、、ときの悩み その2 »

2016年8月22日 (月)

台風9号

2016-08-22(月)激しい雨(台風9号接近、関東上陸の影響)、のち曇り

 台風9号は、関東直撃というか関東に上陸しましたが、幸い当市(全体は分からないのですが、少なくとも当地域近辺)では、大きな影響はなかったような感じです。伊豆諸島から伊豆半島に向かっていたから、コースが変わらなければ上陸地点になっていたかもしれません。
 午前中に激しい雨が降りましたが、”非常に”激しい、、というほどでもなく、風も何かが飛んでくる、、というほどでもありませんでした。裏に置いてあったバイクが倒れていましたが、カバーが風をはらんで、あおられたようです。

 ということで、当方近辺では、コースに近い割には影響は少なかったのですが、ニュースを見ていたら色々と大変なところがあるようです。北海道も、まだ影響範囲でしょうし。台風9号は関東上陸、日本縦断という感じでした。
 水不足にならないように雨はある程度沢山降って欲しいですが、まとめて降るとか、被害の出る台風という形でなくて降って欲しいものです。
 ニュースを見ながら、そんなことを思った日でした。

|

« WEB小説を縦書きPDF化して読む、、、ときの悩み その1 | トップページ | WEB小説を縦書きPDF化して読む、、、ときの悩み その2 »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こっちは真上を通り過ぎました
それまで物凄い風と雨だったのが静かになって陽も差しそうになったので逸れてったのかと思ったら
暫くすると再び激しい風雨
しかも風向きが真反対になってたので
さっきのは台風の目だったのだと気づいたわけです
[594]

投稿: 伍玖肆 | 2016年8月23日 (火) 17時16分

そういえば、私も経験があります。本当に、教科書通りだなと思ったことを思い出しました。

投稿: masa | 2016年8月24日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64099097

この記事へのトラックバック一覧です: 台風9号:

« WEB小説を縦書きPDF化して読む、、、ときの悩み その1 | トップページ | WEB小説を縦書きPDF化して読む、、、ときの悩み その2 »