« ウイスキーに始まり、ウイスキーに還る? その2 | トップページ | 基礎の最初に立ち返っての練習 »

2016年8月 2日 (火)

次の曲 セント・ネル・コーレ

2016-08-02(火)未明に小雨、晴れ/曇り、夜に雨

 健康のために、、とか言いながら色々やっています。とはいえ、最近は歩く量が減ってきているのが気になります。毎日、散歩などはしていますが、1回の量が減っています。やはり、一時間以上は歩きたいものです。

 声楽レッスンは、「声を出して元気になろう」という考えの一環で続けています。声を出すのは健康に良いみたいです。女性グループみたいに仲間と喋るのも良いんですけどね。あれだけ声を出していれば、呼吸器系の器官にも良さそうだし、ストレスも解消されるし。
 ということで、声楽レッスンに通っています。きちんと教わって発生すると、気持ちよく声が出ますし、呼吸器系やお腹の筋肉や足の筋肉にも良い影響があるようです(姿勢とかあちこちの力の入れ方も注意されるので、、)。ストレス発散にもなります。
 ただ、あ~あ~と練習していても仕方がないので歌も練習します。前回言われた曲「ネッラ・ファンタジア」は、とりあえず終わりました。うまく歌えるかどうかは別にして、とりあえず譜面を見ないで歌えるようになったので、「良しとしましょう」ということです。
で、次の曲は

Dscn2240a

 「セント ネル コーレ」になったので楽譜を用意しました。聴いている分にはきれいな曲で良いのですが、歌う場合は、この手の曲は苦手です。音を拾ってみようとしたのですが、まだうまくいっていません。
 さて、どうなる事やら、、。

|

« ウイスキーに始まり、ウイスキーに還る? その2 | トップページ | 基礎の最初に立ち返っての練習 »

健康関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

散歩は一日に一時間から二時間が最良だという新聞記事がありましたよ(今日か昨日か一昨日かの毎日か朝日かだったような)
それ以上(三時間とか)は逆効果だそうです
[594]

投稿: 伍玖肆 | 2016年8月 3日 (水) 17時52分

そうですね。
1時間目安が良さそうですね。一万歩弱にもなりますし、、。

投稿: masa | 2016年8月 4日 (木) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64005550

この記事へのトラックバック一覧です: 次の曲 セント・ネル・コーレ:

« ウイスキーに始まり、ウイスキーに還る? その2 | トップページ | 基礎の最初に立ち返っての練習 »