« 図書館かあ、、雑感 | トップページ | 次の曲 セント・ネル・コーレ »

2016年8月 1日 (月)

ウイスキーに始まり、ウイスキーに還る? その2

2016-08-01(月)晴れ、のち曇り

 先日の記事で、最近はウイスキーを飲むことが多いと書きました。
先日の記事 「ウイスキーに始まり、ウイスキーに還る?

 いつも行くスーパーの酒販売コーナーで買うのですが、そこでは陳列の棚が種類とか特徴分けとか価格帯で、少し分かれて展示されています。せっかくなので元気なうちに、同じ棚のいくつかを試してみることにしました。まあ、量的に沢山は飲まないから良いかなと、自分に言い訳しています(元気に飲めるうちに、そして飲み過ぎないように気をつけながら、、)。

Dscn2238a

 前回まで竹鶴だったので、今回は余市にしてみました。スコッチとかバーボンの棚とか、国産でも色々な種類とか置いてありますが、一応国産の、このあたりのものにしてみようと思っています(白州とか山崎とか、、、に続くかな、他にも色々あったなあ)。

 飲み比べてどうのこうの、、とか言えるほど飲んでいないし、ウイスキーの味にも詳しくないから、そういう感想はやめておきます。同時に飲んでもいませんし、その時の天候や体長にも影響されるでしょうし、。
 ただ、個人的な好みから感じた一点は、竹鶴の方が柔らかい感じ、余市の方がキン、または凛とした感じかなあ。三角定規の角でいうと、竹鶴が90度の部分、余市が60度の部分みたいに感じました。
 個人てきな好みからいうと、竹鶴の方が好みかもしれません。ただ、飲んだ時期がずれていて、天候、それによる体調が違うから、上記の感想もはずれているかもしれません。
 いずれにして、どちらもおいしく飲めることは確かでした。

 

|

« 図書館かあ、、雑感 | トップページ | 次の曲 セント・ネル・コーレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64001278

この記事へのトラックバック一覧です: ウイスキーに始まり、ウイスキーに還る? その2:

« 図書館かあ、、雑感 | トップページ | 次の曲 セント・ネル・コーレ »