« 久しぶりの、夕立らしさ一杯の雨 | トップページ | 今日、明日は ハムフェア(2016) だが、、 »

2016年8月19日 (金)

庭の草取りと植木剪定

2016-08-19(金)曇り

 4月だか5月始めだったか、そのあたりで草取りした後から放ってあったので、庭の草も伸びて庭も歩けないような状況でした。そろそろ、夏も最盛期を過ぎるだろう、と庭の草の処理と垣根の植木の刈り込みを実施しました。といっても、腰が痛いので近所の植木屋さんにお願いしてしまいましたが、、。とりあえず、腰というか身体の方を重要視して、無理をしないことにしました。

Dscn2246a

 こうやって草のない状態で、この角度で写真を撮ると狭い庭も広く見えます。家を建てるときに、いずれ花壇か家庭菜園にしようとスペースを確保してから、はやん十年、、いまだに名も知れぬ草ばかりが生えるエリアと化しています。砂利にしたりセメントで固めるよりは、緑があると涼しげなときもあるから、まあいいかなと思っています。
 表側は綺麗になったのですが、、じつは裏側が通り抜けしにくい荒れ野と化しています。そちらの草も取らないと、、、、。

|

« 久しぶりの、夕立らしさ一杯の雨 | トップページ | 今日、明日は ハムフェア(2016) だが、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64084754

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の草取りと植木剪定:

« 久しぶりの、夕立らしさ一杯の雨 | トップページ | 今日、明日は ハムフェア(2016) だが、、 »