« 更に近くにコンビニエンスストアが出来るみたいだ | トップページ | 網戸の網を張り替えてみた »

2016年8月12日 (金)

暑さのせいかな、ぼんやり、うっかり?

2016-08-12(金)曇り/晴れ

 朝夕が若干涼しめの日もあるとはいえ、日中は結構暑いですね。それに若干曇り気味で気温が低いかと思えば湿度が高そうで、体感的には辛い日と感じそうです。それで、皆さんも疲れが出ているのでしょうかねえ。今日はちょっと、そんな場面に2回ほど出会いました。

 ひとつめは、赤信号無視みたいな車でした。細い路地が左右に走っている交差点(信号有り)で、その向こうに大きな交差点がある、というところでした。どう見ても赤信号になっていて、止まらないと危ない場面でしたが、車がそのまま走ってきてしまいました。ぎりぎり赤になるけど行ってしまえ、、というタイミングより、交差点を過ぎてみたら赤信号だったことに気がついた、、みたいな顔をしていました。幸い、何事もなかったですけど、、。思わず、夏ばてでお疲れですか?とつぶやいてしまいました。

 ふたつ目は銀行の貸金庫でした。入るときには、入口の機械にセキュリティカード(クレジットカードみたいなカード)を入れるのですが、間違えて駐車券(薄くて硬い紙のカード)を入れてしまったらしいのです。薄いので機械が排出できず、人手で取り出そうと銀行の方が色々やっていましたが、なかなか取り出せないようでした。入れてしまった方も、当方にも何回も謝っていました。
 時間をおいて行ってみたら、結局メーカー保守に依頼することにしたのか、故障中の張り紙があり入室できなくなっていました。銀行の担当部署の方にマスターキーで開けて貰い入室しましたが、担当の方もその都度大変ですね。これも、入れてしまった方は、暑さでぼんやりしていて、つい間違えたのでしょうね。

 そんなことがあった日でした。

|

« 更に近くにコンビニエンスストアが出来るみたいだ | トップページ | 網戸の網を張り替えてみた »

天候、気象、季節感」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64051785

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さのせいかな、ぼんやり、うっかり?:

« 更に近くにコンビニエンスストアが出来るみたいだ | トップページ | 網戸の網を張り替えてみた »