« 古い真空管ラジオを処分した | トップページ | 暑さのせいかな、ぼんやり、うっかり? »

2016年8月11日 (木)

更に近くにコンビニエンスストアが出来るみたいだ

2016-08-11(木)曇り/晴れ

 家から300mほど先に、コンビニエンスストアが2店あります。コンビニエンスストアは若干価格が高いとはいっても、ちょっとしたときに便利なのはたしかです。以前は、余りお店もない場所でしたから、結構利用されているようです。まわりは住宅とかが多いですし、、。

 と思っていたら、長いこと空き地だった100mほど先の空き地が整備されて工事が行われています。住宅として売り出すのかなと思ったら、どうもコンビニエンスストアが出来るようです。コンビニエンスストアらしき作りの建物や、まわりの大きな駐車場が出来つつあります。真夏の暑い日には、300mより100m先の近いお店に行ってしまうでしょう。

 私がこの土地にきたころは、このあたりは家なんてありませんでした。畑が半分、畑にもしていない荒れ地が半分、みたいな感じでした。私がこの場所の家に移ってきたときでも、宅地として売られていたのは私の家のところまで、それより後ろは畑やら空き地やらでした。
 今では、すっかり家が建ち並ぶようになりました。あの土地が、コンビニエンスストアが林立(少しオーバーか)するようになったとは、ちょっと感慨深いものがあります。ただ、ちまちまと家が建ちすぎて、緑が無くなったのは残念ですが、、。
 そんなことを思いながら、散歩の途中で工事を見ています。

|

« 古い真空管ラジオを処分した | トップページ | 暑さのせいかな、ぼんやり、うっかり? »

一般」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/64047148

この記事へのトラックバック一覧です: 更に近くにコンビニエンスストアが出来るみたいだ:

« 古い真空管ラジオを処分した | トップページ | 暑さのせいかな、ぼんやり、うっかり? »