« バイクのバッテリーを注文した | トップページ | 落花生の花 »

2016年7月19日 (火)

暑くなってきて、サーフ ミュージックを聴くことが多くなった

2016-07-19(火)曇り/晴れ

 大分前から家の中では、テレビ/電波のラジオ/CDなどではなく、専らインターネットラジオの音が響いています。インターネットラジオは、以前購入したgracedigitalのものなので、「らじるらじる」などは聴けず、もっぱら海外の音楽放送を聴いています。
  以前の記事:Grace Digital インターネットラジオの局のリスト その1

 放送局の検索は、基本的には http://myradio.gracedigital.com/ にアカウントを設けてログインして、そのなかで検索したりフォルダに登録したりしています。最近は著作権だか放送権だかの関係か、日本では聴かれない放送も多くなりました。「This station is not available in your country.」というアナウンスが流れます。それでも、それ以外の局も多いから、色々選んでは聴いています。
 gracedigitalのサイトで普通に探すと出てこない局もあるので、http://www.shoutcast.com/ のサイトも併用しています。こちらで検索した局の局名をgracedigitalのサイトに入力して検索したり、shoutcast.comで出てきたURLそのものを書き込んで登録したりしています。

 今までは、1960年代、1970年代頃のロックンロール、あるいはカントリーの局を聴いていました。しかし、暑くなってきたので、、ということで、サーフ音楽を聴くことにして、最近は専らサーフ音楽を流しています。いつも聴いているのは、ベンチャーズの曲系統の放送局です。

Intradio01a

 shoutcast.comで、ROCK → SURF の分類を辿ったら、なかなか良い放送局を見つけることが出来ました。夏の間は、この辺の音楽を聴くことになりそうです。

 インターネットラジオの局も数多くて良いのですが、お気に入りを探すのが大変です。まあ、苦労して探すのも楽しみの一つかなとは思いますが、、。
 

|

« バイクのバッテリーを注文した | トップページ | 落花生の花 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63940692

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くなってきて、サーフ ミュージックを聴くことが多くなった:

« バイクのバッテリーを注文した | トップページ | 落花生の花 »