« 向日葵の季節だなあ | トップページ | 近所のセブンイレブンのレジが1列並びになった »

2016年7月11日 (月)

ようやく買った、キッチン小物

2016-07-11(月)晴れ

 キッチンに有ると便利かなと以前から思っていた小物があるのですが、ようやくキッチン用品売り場へ出かけて購入してきました。

Dsc04010a

 ペットボトルなどのキャップを開けるための、ボトルキャップオープナー(缶のプルタブ引き起こし機能付き)です。年と共に手指の力が衰え、ボトルキャップを開けにくくなったり、缶のプルタブを引き起こしにくくなってきていました。これで、少し楽になりそうです。色々なタイプがありますが、一番汎用性がありそうなのと、プルタブ引き起こし機能付きなので、これにしました。
 今まで、ボトルキャップを開けるのは大きなプライヤのギザギザの部分で挟んで、缶のプルタブ引き起こしは大きなマイナスドライバを持ち出していましたが、これで楽になるかもしれません。

Dsc04011a

 こちらは、食品などの計量はかりです。お菓子を作るわけでも、計量して料理を作るわけでもありません。現状の用途は、まとめて焚いたご飯をタッパに小分けするときに使うのが目的です。食べ過ぎ防止でしょうか。

 ようやく買ってきた小物です。はてさて、どの位役に立ってくれるかな。

|

« 向日葵の季節だなあ | トップページ | 近所のセブンイレブンのレジが1列並びになった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

道具、工具」カテゴリの記事

雑貨、小物、日用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63904138

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく買った、キッチン小物:

« 向日葵の季節だなあ | トップページ | 近所のセブンイレブンのレジが1列並びになった »