« 天候が安定しない | トップページ | 車の六ヶ月点検に行ってきた。 »

2016年7月 6日 (水)

バイク(原動機付き自転車)を修理に出した

2016-07-06(水)曇り/涼しい

 バイク(原動機付き自転車)を修理に出しました。
もの凄く古いバイク(20年近く前になるかもしれない)を持っています。ヤマハのタウンメイトで、新聞配達の方が乗っているような小父さんタイプの形をしたものです。しかも、チェーンではなく、シャフトドライブのものです。殆ど乗らない(全くと言って良いかもしれない)のですが、いつか乗ろう、いつか乗ろう、、と、今まで処分できずに来ていました。

 数年前には、余りに放ってあったので燃料系の部分が腐ってガソリンが漏れだしていました。引火しなくて良かったと思いました。その時、燃料系の部品交換をして修理したのですが、その後は時々エンジンは掛けていました。しかし、ここのところ間隔が開きすぎたのか、梅雨など時期が悪かったのかエンジンがかからなくなりました。
 ということで、いつも修理に出しているバイクショップにお願いして修理に出しました。今回修理して、もっと使用してみようと思ったからです。多分、なおってくるでしょう。因みに、余りに古いのに、走行距離が5000Kmを越えていないので、ショップでも呆れています。
 さて、どうなることやら、、。

|

« 天候が安定しない | トップページ | 車の六ヶ月点検に行ってきた。 »

故障、修理等」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63882730

この記事へのトラックバック一覧です: バイク(原動機付き自転車)を修理に出した:

« 天候が安定しない | トップページ | 車の六ヶ月点検に行ってきた。 »