« 神社の夏祭り? | トップページ | テレビが白黒画面になってしまった »

2016年7月24日 (日)

バイクのバッテリーを交換した

2016-07-24(日)曇り/晴れ

 先日amazonで購入したバイクのバッテリーは次の日に届き、追加充電も完了して準備は出来ていましたが、空模様が良くないので交換できていませんでした。今日は降りそうもない空模様だったので、ようやく交換しました。

Dscn2237a

 それにしても、こういう液入りバッテリーが、通販で買えるとは知りませんでした。便利になったというのか、何というのか、、。近場のカーショップ用品のお店にあれば、そちらで買ったのですが、あいにく在庫切れみたいだったので仕方がないですね。
 液は添付、同梱だと思ったら、販売店から出すときは注入しないといけないんですね。希硫酸液のままだと販売にも手続きが要るみたいです。なので、液注入や、ガス/液排出チューブ取り付けなど、総て組み上がっていました。

 さて、早速交換しました。同型名の製品なので、交換は簡単に終わりました。試験にエンジンを掛けてライトやウインカをテストしました。やはり、バッテリーが新しいと、アイドリング時でもライトやウインカは大丈夫でした。セルモータのないバイクだから、26年前のバッテリーでも動かないことはないのですが、交差点での信号待ちでのウインカが心配だったので、これでほっとしました(ほっ)。

|

« 神社の夏祭り? | トップページ | テレビが白黒画面になってしまった »

故障、修理等」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63963765

この記事へのトラックバック一覧です: バイクのバッテリーを交換した:

« 神社の夏祭り? | トップページ | テレビが白黒画面になってしまった »