« 水田の様子 | トップページ | ようやく買った、キッチン小物 »

2016年7月10日 (日)

向日葵の季節だなあ

2016-07-10(日)晴れ

 選挙の投票に行ってきました。朝食前の散歩のルートを延長して、ついでに行ってきました。朝早くから来る人もいる反面、投票率の立ち上がりは良くないようです。防災無線放送のスピーカで投票を促す放送をしていましたが、夕方頃でも低い数値だったような気がします。

 さて、話題は朝の散歩に戻りますが、朝の散歩の道すがらで向日葵の大輪の花が目立つようになりました。

Dcla021a

 昔、庭に種をまいたときは、あまり大きくはなりませんでした。が、途中で見かけるのは、何処も大きいです。庭の土が良くなかったのかな(家の土台を高くするために盛った土だから、、)。こちらは、畑の一角で土は良さそうです。向日葵には青空と、澄んだ強い太陽の光が似合いそうです。暑いですけどね、、。
 そんな季節になってきました。

|

« 水田の様子 | トップページ | ようやく買った、キッチン小物 »

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63899670

この記事へのトラックバック一覧です: 向日葵の季節だなあ:

« 水田の様子 | トップページ | ようやく買った、キッチン小物 »