« Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V104_2 | トップページ | 神社の夏祭り? »

2016年7月22日 (金)

雑談、歩きスマフォとか、、

2016-07-22(金)雨、のち曇り

 今夜は、ちょっと先まで電車ででかけて友人と、同級会企画のための相談と称して軽く飲み会をしました。相談は5分で終わり、あとは雑談です。別に会わなくても、メールでの電話でも良いくらいですが、久しぶりなので会って飲む方がメインみたいなものでした。
 そこで、スマフォやら格安SIMの話しなどをしたのですが、ついでに○○モンGOについて教えて貰いました。○○モンについては、やったこともないし、多分やらないと思うので、感想とかコメントはありません。

 ただ、○○モンGOについては、一つだけ思ったことがあります。このアプリは、近年問題になりつつある「歩きスマフォ」を推奨するアプリだなと思ったのです。画面の中の自分の位置を操作で動かす通常のゲームと違って、自分が動きまわらないといけないということは、そういうことですよね。色々と事故も出はじめているようです。日本ではともかく、アメリカあたりでは、いずれ色々な訴訟の話を聞くことになるかもしれません。

 現在の歩きスマフォでも、駅のホームで、駅の階段で、エスカレータを歩きながら、、など、でも食い入るように見ている方がいます。だから、ぶつかったときの用心にと、最近はホームでも端には行かないし、階段も必ず手すりのあるところを歩きます。ホームなんかでは、落ちる危険が大きいですよねえ。そういえば、行くための電車に乗るときに、ホームから転落したお客が居るので遅れていますというアナウンスがありました。ひょっとして歩きスマフォかな?

 そんなことを考えながら帰ってきました。

|

« Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V104_2 | トップページ | 神社の夏祭り? »

一般」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63954026

この記事へのトラックバック一覧です: 雑談、歩きスマフォとか、、:

« Python: WEB小説のデータ取得スクリプト PyBookGet 更新 V104_2 | トップページ | 神社の夏祭り? »