« 上田(長野県)にきた | トップページ | 上田(長野県)にきた その3 »

2016年6月 4日 (土)

上田(長野県)にきた その2

2016-06-04(土)晴れ(上田市)
                   (帰宅してからの後日アップです)
 上田に来ている続きです。今日は、なかなか出来ないお墓参りをしました。山の方にあるお寺(山寺と呼んでいた)の裏にあるので、本当に昔風の感じがする墓地です。通路は草が刈られていましたが、各々の墓の前は草が伸びていました。この時期は草が育つのが速いようです。簡単にお参りしてきました。

お墓参りから戻る途中で、いくつかの場所を廻ってみました。
最初は「生島足島神社」(いくしまたるしま神社)で、上田市下之郷(別所温泉が近い)にあります。そんなに大きな神社という雰囲気ではありませんが、そこそこ有名ではあります。

Dcla020a

Dcla020b

 この神社のある場所は、日本の中央にあたる場所、、とからしいです。だから、上の写真のような表示(日本中央)になっていました。
 お参りしていたら、駐車場には名古屋方面からの観光バスが次々と来ていました。なぜ、そんなに観光バスが来るのかな?と思ったのですが、考えてみたら「真田丸」の関係で上田城、上田市にくる観光の中に入っているのかもしれません。 
 神社横の店で「そば」のお昼にしました。

 次は「さかき千曲川バラ公園」(埴科郡坂城町にある)に廻ってみました。薔薇がきれいなところです。こちらも、観光バスが来ていました。やはり、観光のルートに入っているのでしょうか。自家用車の駐車場が混んでいたので、通り過ぎるだけにしました。

 今回は観光目的ではないので、ゆっくりと過ごしています。

|

« 上田(長野県)にきた | トップページ | 上田(長野県)にきた その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63738650

この記事へのトラックバック一覧です: 上田(長野県)にきた その2:

« 上田(長野県)にきた | トップページ | 上田(長野県)にきた その3 »