« 上田(長野県)にきた その2 | トップページ | 電車内での化粧 »

2016年6月 5日 (日)

上田(長野県)にきた その3

2016-06-05(日)曇り/晴れ(岡谷市、秦野市)
                            (帰宅してからの後日のアップです)
 今日は朝に坂城を出発して、岡谷の方に廻りました。実際は岡谷を抜けて辰野町(上伊那郡辰野町)に来ました。親類の若夫婦宅訪問です。
 あちこちを通ると、御柱の文字が目にはいります。5月頃には御柱の行事が行われたようです(街の中を廻るのかな?)。
 ほたる公園だったかほたるの里だったか?があり、ほたる祭りが6月11日?から行われるようです。
 訪問したお宅で話をしていて、あちこち廻ったほどでもないので、その位しか分かりませんでした。辰野町を通るのは飯田線ですね。一度、飯田線の旅をしてみたいなと思いました。

 午後早めにでて、岡谷の駅から「あずさ号」で新宿へ戻ってきました。この時期は梅雨の前で比較的爽やかな時期で、緑も多く、旅行によい時期だったかなと思いました。

|

« 上田(長野県)にきた その2 | トップページ | 電車内での化粧 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63738747

この記事へのトラックバック一覧です: 上田(長野県)にきた その3:

« 上田(長野県)にきた その2 | トップページ | 電車内での化粧 »