« 麦の収穫が始まりそう | トップページ | 上田(長野県)にきた その2 »

2016年6月 3日 (金)

上田(長野県)にきた

2016-06-03(金)晴れ(秦野市、上田市)

 今日は朝から出て 長野  北陸新幹線に乗り、上田に来ました。近隣の町にいる兄弟に会うためです。予め、この記事を書いていますが、パソコンを持ち歩かなくなったので、これ以上の記事は帰宅してからのアップになります(書くことがあればですが、、)。

(以下追記)

 新幹線は満席ではないですが、座席はそこそこ埋まっていました。急いでいるわけではないから新幹線でなくても良いのですが、新幹線以外(従来の信越線)は碓氷峠で切れてしまっているので、普通に移動しようとすると新幹線以外の方法は難しい(無いに等しい)ですね。
 さて、新幹線のお客は何処へ行くのかと見ていたら、軽井沢でどっと降りて、ガラガラになってしまいました。
 上田で降りて、今日は坂城町まで来ました。坂城は小さな工場が多い技術の町と言われています。従来の信越線(今は信濃鉄道かな)の駅は「テクノ坂城」という駅名になっていました。
 今日は列車の中で座っていただけの一日でした。
 

|

« 麦の収穫が始まりそう | トップページ | 上田(長野県)にきた その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63721917

この記事へのトラックバック一覧です: 上田(長野県)にきた:

« 麦の収穫が始まりそう | トップページ | 上田(長野県)にきた その2 »