« お寺さんへの寄付 | トップページ | WEB小説、ラノベ、ファンタジーと歩く回数の関係? »

2016年6月19日 (日)

以前に比べて、最近はかなりの運動不足だなあ

2016-06-19(日)晴れ/曇り

 久しぶりに日曜日のプールへ行ってみました。会員になっている駅前のスイミングスクールでは、日曜日には一般開放を行っています。会員は無料、非会員は有料です。会員は無料ですから毎週行けば良い運動になると思うのですが、最近は殆ど行っていませんでした。
 久しぶりに行って自分のペースで沢山泳ごうとしてみたら、、最近の運動不足を感じました。毎週のレッスンでは、大勢でのクラスですし細切れの練習になるので、あまり感じないのですが、自分だけで泳いでみると運動不足が分かります。最近は長い時間歩く回数が減っていたり、弘法山へ登る事が無くなっているのが原因でしょう。
 なるべく歩く回数を元に戻すこと、日曜日のプールはなるべく毎週通うことが必要だなと再確認した日でした。

|

« お寺さんへの寄付 | トップページ | WEB小説、ラノベ、ファンタジーと歩く回数の関係? »

健康関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63804730

この記事へのトラックバック一覧です: 以前に比べて、最近はかなりの運動不足だなあ:

« お寺さんへの寄付 | トップページ | WEB小説、ラノベ、ファンタジーと歩く回数の関係? »