« どういう意味かなあ、、Charanger.. その後 | トップページ | WEB小説 「シャルパンティエの雑貨屋さん」 »

2016年6月22日 (水)

何の木か不明だが挿し木にしてみた

2016-06-22(水)曇り/雨

 垣根にしているツゲの木の下に、色々な木が生え育ってきて、ツゲの中から枝を伸ばしています。ツゲに負けないようにと、ツゲの上に枝を伸ばして太陽の光に当たるようにしているのかもしれません。あまり、それらが上に出てしまうと見栄えが悪いので、根元から切り取りました。しかし、せっかく生えてきて頑張っているのに、ただ切り取って捨てても可愛そうかな、、と思い、とりあえず植木鉢に挿し木にしてみました。

Dsc04001a

 根がついたら、鉢植えにするか、あいたところに植えてやるか考えようと思います。もっとも地面に植えて、大きく育ちすぎても困るから植木鉢のままがいいのかな。
 朝晩、水をやりながら見守っています。

|

« どういう意味かなあ、、Charanger.. その後 | トップページ | WEB小説 「シャルパンティエの雑貨屋さん」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63818176

この記事へのトラックバック一覧です: 何の木か不明だが挿し木にしてみた:

« どういう意味かなあ、、Charanger.. その後 | トップページ | WEB小説 「シャルパンティエの雑貨屋さん」 »