« 稲も、大分たくましく育ってきた | トップページ | 紫陽花の季節も過ぎたかな »

2016年6月30日 (木)

ワイヤレスヘッドセット?、独り言?

2016-06-30(木)曇り

 ウオーキングと称して街中を歩いているときとか、出かけた先の町を歩いているとき、時々ぎょっとすることがあります。大きな声でブツブツと?または声を張り上げながら?歩いている人とすれ違うからです。ワイヤレスヘッドセットを使って携帯電話で話をしながら歩いているのか、本当に独り言を大声で喋りながら歩いているのか不明です。前者なら良いのですが、後者だとあまりお近づきにはなりたくないかな?、、、とか?。
 昔、ヘッドセットが流行始めた頃は似たような話が多かったと思いますが、最近はそれほどでもないですね。当時は、我も我もと使ってみたけど、今は本当に必要な人しか使わないからでしょうか、多分、数が少ないのでしょう。
 考えてみると、携帯電話を耳に当てている形というのは、いま電話中であって、独り言が漏れているのではありませんと表示しているわけです。ヘッドセットで電話しているときでも、いかにも電話しています、というスタイルを取って欲しいと思うのは私だけでしょうか。
 なかなか、悩ましい問題です。

|

« 稲も、大分たくましく育ってきた | トップページ | 紫陽花の季節も過ぎたかな »

一般」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63852360

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤレスヘッドセット?、独り言?:

« 稲も、大分たくましく育ってきた | トップページ | 紫陽花の季節も過ぎたかな »