« 雨も多くなり、梅雨らしくなってきた | トップページ | ギターサークルの休日練習日 »

2016年6月25日 (土)

何の木か不明だが挿し木にしてみた 続き

2016-06-25(土)未明は激しい雨、のち雨/曇り、いちじ晴れ

 先日、垣根のツゲの木の中に生えて頭を上に出してきた木を切って、ついでに一本の枝を挿し木にしました。 先日の記事 「何の木か不明だが挿し木にしてみた

 庭の半分日陰のところに置いて、時々水をやっていましたが、何となく根がついた感じがします。

Dsc04002a

 一週間経ちますが、葉がしおれず、かっちりとしていますから、多分大丈夫でしょう。

Dsc04004a

 何の木か知らないのですが、暫く鉢植えで育ててみようと思っています。それにしても、庭の手入れをしないので、色々な草や木が知らないうちに生えてきます。まあ、緑が多くて良いかなと、手入れをしないいいわけをしています。 

|

« 雨も多くなり、梅雨らしくなってきた | トップページ | ギターサークルの休日練習日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63831657

この記事へのトラックバック一覧です: 何の木か不明だが挿し木にしてみた 続き:

« 雨も多くなり、梅雨らしくなってきた | トップページ | ギターサークルの休日練習日 »