« ギターサークル、休日練習日 | トップページ | コーヒーと緑茶の買い出し »

2016年5月30日 (月)

香港プリペイドSIMのリチャージを行った HSDPA..SIM

2016-05-30(月)小雨/曇り

 香港「Three」のプリペイドSIMカードのリチャージを行いました。
HSDPA Broardband 、、、、のSIM の期限が5月29日でした。本来は6ヶ月毎にリチャージしないといけないのですが、過去2~3回は、リチャージしなくても期限が延びていました。
 しかし、今回は残念ながら、期限は延びていませんでした。先日の3G International Roaming rechargeable SIMの場合と同じでした。
 先日の記事 「香港プリペイドSIMのリチャージを行った

 残高チェックを行うと、期限は5月29日のまま、残高は220HK$でした。残高も十分あるから今回も期限が延びるかなと期待したのですが駄目でした。
 ということで、オンラインページからリチャージしました。残高は330HKDほどになりました。
今回はリチャージしましたが、次回はやめて 3G International Roaming... SIMだけに絞ろうかと思案中です。動くSIMが何枚もあるとテストの時には便利なのですが、段々とテストの機会も減ってきているからです。NokiaのS60機が出なくなってから、私の携帯電話遍歴は止まってしまいました。

|

« ギターサークル、休日練習日 | トップページ | コーヒーと緑茶の買い出し »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/63709455

この記事へのトラックバック一覧です: 香港プリペイドSIMのリチャージを行った HSDPA..SIM:

« ギターサークル、休日練習日 | トップページ | コーヒーと緑茶の買い出し »